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環境への取組み

緑の地球を子どもたちに 「かけがいのない地球を大切にする環境対応商品が、オフィスにも家庭にもひろがってゆくこと」 代表取締役社長 玉越  進
 
 

テージ—はグリーン購入ネットワークの会員です。

テージーでは、地球にやさしいグリーン購入法適合品の開発に取り組んでいます。
 
〈グリーン購入基本原則〉
1.  「必要性の考慮」
購入する前に必要性を十分に考える
2. 「製品・サービスのライフサイクルの考慮」
資源採取から廃棄までの製品ライフサイクルにおける多様な環境負荷を考慮して購入する
3. 「事業者の取り組みの考慮」
環境負荷の低減に努める事業者から製品やサービスを優先して購入する
4. 「環境情報の入手・活用」
製品・サービスや事業者に関する環境情報を積極的に入手・活用して購入する
 
 

グリーン購入ネットワーク(GPN)とは

環境への負荷が小さい製品やサービスの優先的購入を進める消費者・企業・行政の全国ネットワークです。
グリーン購入ネットワークは、グリーン購入の取り組みを促進するために1996年2月に設立された企業・行政・消費者の緩やかなネットワークです。全国の多種多様な企業や団体が同じ購入者の立場で参加しています。グリーン購入ネットワークでは幅広くグリーン購入の普及啓発を行なうとともに、優れた取組事例 の表彰・紹介、購入ガイドラインの策定、環境に配慮した商品情報をまとめたデータベースづくりとデータブックの発行、国内外における調査研究活動、地域 ネットワークの立ち上げなどを通じて、消費者・企業・行政におけるグリーン購入を促進しています。
 
GPN(グリーン購入ネットワーク)へ
 
 
 
 
  限りある資源を有効に、そして再利用してゆく事で循環型社会を目指し、緑のある地球を子供達に残したい。弊社の環境対応商品は、資源の再利用、環境への負荷の軽減、そして何より、使いやすさにこだわり、 機能性・耐久性を考慮しました。  
 
  テージーの環境対応製品